義理母への母の日プレゼント

結婚してから義理母に贈るプレゼントも私が選ぶようになりました。

 

母の日は毎年のことなので、どんどんネタがなくなってきて今年は何を贈ろうと少し悩んでしまいました。

 

義理母は年齢のわりにオシャレな人なので、去年はストール、一昨年は麦わら帽子など、身に着けるものを贈っていたのですが、やはりあげたものを着たりつけたりしてくれている姿をみると、こちらも嬉しくなります。

 

今年は悩みに悩んで、自分が食べてとても感動したお菓子を贈ることにしました。

 

県外に遊びに行ったときに知ったお菓子なのですが、ありがたいことにネットでとりよせもできるので、取り寄せて、ハンカチを添えてあげました。「消え物」を贈るのは初めてだったので義理母の反応が少し心配でしたが、とてもおいしかったと言ってもらえてよかったです。

母の日にしたいこと

自分の母親に感謝をするというのを恥ずかしがる人も少なくないでしょう。やはり、どこか照れくさい部分もあるために、うまく言葉にできないこともありますよね?そのようなときは、母の日にできるだけ普段お世話になっている気持ちを込め、何かプレゼントをしたり一緒に旅行に出かけるなどもおすすめです。

 

当然ですが、いつまでも母親ですし、できるだけステキなことをしたいですよね。

 

母の日は1年で一回しかないので、母親の誕生日と母の日だけは、何か母親を喜ばせるようにしたい人も多いはず。私も日頃お世話になっている母親には感謝していますが、言葉にうまくできないことも多いです。

 

なので、母の日は母親が喜ぶようなことをしたいですし、なるべく親孝行できるように振舞いたいです。

母の日には必ずプレゼントを

独身の時から、母の日には必ず母にプレゼントを渡してきました。結婚すると夫の母にも母の日にプレゼントを渡そうと思ったのですが、夫は母の日に一度もプレゼントを渡したことがないと言うのです。

 

とても驚いていました。子供ってみんな母の日にきちんとプレゼントを渡すものとだと思っていたのですが・・。

 

夫は自分の母にはプレゼントをしなくても良いと言ったのですが、私はきちんとあげたほうが良いと思ったので、遠くに住む義理母へ母の日に服を送りました。

 

するとすぐに義理母から電話がかかってきて、すごく喜んでくれたんです。

 

その話を夫にすると、これからは毎年母の日にきちんとプレゼントしようと思ってくれたようです。両方の母を大切にしていきたいと思います。
母の日 いつ

更新履歴